職場復帰からその後。。。2020年04月05日

職場復帰のその後について。

会社では肩書きもなく、
できても、できなくてもいい、どうでもいい仕事を、責任なしに行っています。

給料も減っていません。勤務時間は定時内、残業は月間で10時間行くか行かないかという程度。

内容を考えると、勤務時間は少なくなって、責任もなくなり、自分のやりたいことだけやって給料はそのまま、というすばらしい待遇を手に入れたことになる。

出世レースから外れたことを除けば。。。

ただ、最近のご時世と人間関係を考えると、出世して課長や部長になったとしても、くだらない仕事が増えるだけのように思える。早めに諦めて正解なのかもしれない。

あと19年、これが続くとは思えないが、行けるところまで行ってみるつもり。やめろと言われたら、潔くやめてやるんだ。

休職29日目2018年12月22日

今日は午前中、畑に行き、
大根3本抜いて、切り干しをしてみた。

その後、散歩に出かけた。
暖かくてとても気持ちが良かった。

午前中のやや遅い時間でしたが、
時間など気にせずに、ゆっくりとした気持ちで歩くことができた。

こんな気持ち、いつ以来だろう?
考えてみたら、余裕がない人生だった。

これからは余裕を持って行きたい。
今の気持ちのように。

休職28日目2018年12月21日

昨日の復職面談で🆗をもらった。
来週から復職する。

もう出世も考えなくていいし、
仕事も適当にやっていれば良いから、
気分的にはとても楽になった。

これからは、自由にやっていこう。
昔のように、何も考えず。

休職前から上に行けないことは薄々分かっていて、
今回の休職でスパッと諦めがついたので、
良かったと思っている。

会社だけが人生じゃないから。

休職27日目2018年12月20日

今日は会社で復職面談を受ける。
今は準備のため、心を休めている。

多分、🆗もらえると思うが、
🆖だったら、また主夫でもしよう。
そんな余裕もできてきた。

会社行ったら、いろいろ言われるんだろうな。
めんどくさ。

休職25日目2018年12月18日

今日、会社から電話がきた。

2日後に再度面談するとのことだが、
人事と産業医の面談が時間差らしい。。。

全く意味がわからない。
2日後は休職が切れる日(ちょうど1か月)だから、
これ以上休職させる事由がないと判断しての面談なのだろう。

お役所的な対応、
さすが、と思う。

なんだか、行く気が失せてくる。

あと20年、やっていけるかな。
こんな調子じゃ無理だろうな。